フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 作業完了! | トップページ

2017

2017年  皆さま、明けましておめでとうございます!

私たちもガーデンの仕事に携わるようになってから丸20年の時が経ちました。
正直、あっと言う間??という感じではなくて、いろいろあったな〜というのが
本音です。。
いろいろというのは得てして苦労の方が多いんですよね。。(笑〜)
でも辛い思いもしないと成長もなく、、随分と成長させてもらったなぁー
とガーデンの仕事には、とても感謝するところです!
去年の暮れに、20年の反省も込めて、自分を見つめる研修?に行ってきました!
どうして始めたのか?どんな思いで仕事をしてきたのか?
仕事を通じて伝えたいメッセージはなんだったのか??
2泊3日の短い中でしたが、いろいろと思うところあり、
自ら才能の限界を決め付けている自分に出会うことも出来ました。
知らない内に、惰性に流されてたのかもしれないですね。。
仕事は好きだし、頑張っている。。これでいいんんだ!でも
あれッ。何か肝心なものが。。
20年も続けていて、答えがない!!
これは、本当にいけないな〜と。
で、、。年が明けて自問自答。
自分の仕事の意味について考え続けておりました!
何か僕の仕事が、ガーデンを愛する人の役に立てないか。。
そんな時、自分は本来インテリアデザイナーで、どうすれば
暮らしがより良くなるのかを追求していたし、
それが庭でも、同じように
『幸せの象徴となるような空間を提供したい』と思ってきた。。
そんな原点を思い返しました。。
そうLiving Garden 
もういろんな人が使い出して
一人歩きしてる言葉なんですけど、もう一度、ガーデンショウで
提案してきたような皆さんに喜んでいただける環境を
なんらかのカタチで示していこうと決意しました!
まだ、どんなカタチで示すかは決めてませんが
本日は久々のブログに新年の決意表明をさせていただきます!
皆様にも、きっと素敵な年でありますように。。
敬具

« 作業完了! | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/64729579

この記事へのトラックバック一覧です: 2017:

« 作業完了! | トップページ