フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 軽井沢の隠れ家レストラン! | トップページ | 軽井沢でツリーハウス »

軽井沢で木工事

すっかり秋です。どこのお宅に伺ってもドングリがビッシリ落ちてます(笑)。。。

ガーデン&ファニチャーズは木工事がとても得意です!
というのも、僕がもともとインテリアデザイナーで家具づくりも専門だからなんです。木材は腐る、メンテナンスが大変そう〜。と敬遠されることも多々ありますが
そんなことを言ってると楽しい庭は出来ないですよね。
もちろん、お金をかけて工事をやる以上は、そう簡単に壊れては困ります。
そういう意味で、適材適所という言葉通り、場所に合った資材を上手に使うことが
木工事では一番大事なことです。
例えば地面に敷く。。枕木とか使いますが、安いからと言って中国産のコールタール注入材はぜったい駄目です。暑い時期に匂いがきつく、コールタールもシミ出てきて、とてもその上を歩けません。
ここではオーストラリアのユーカリ角材を使います。適度に重量があるので砂を下地に平に置くだけ!しかも樹自体防腐性があるので、何の薬品も使いません。
L1100387
空中回廊のデッキを作る時は、ハードウッドを使ってます。
手摺に寄りかかってもしっかりしてるし、ちょっとくらい
飛んでも跳ねてもびくともしません。
L1100383
植物が絡むような構造物は、やっぱりレッドシダーが
一番雰囲気があります!このアーチはガーデン&ファニチャーズが
カナダから取り寄せる塗料で仕上げてます。
L1100275
こんなに楽しいシーンになるのに、木工事をしないなんて
もったいないですよね〜。。

|

« 軽井沢の隠れ家レストラン! | トップページ | 軽井沢でツリーハウス »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/58352690

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢で木工事:

« 軽井沢の隠れ家レストラン! | トップページ | 軽井沢でツリーハウス »