フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« ゴト車?2 | トップページ | ありがとう!!マックの創設者 »

ゴト車の続き

軽井沢寒いです!。。
つい、暖房のスイッチ入れてしまいます。
さすがに8月で暖房はまずいですよね(笑)。。。。

先日、このブログで紹介した新しい相棒?のランクルプラド。
お陰さまで、今のところ順調?です。

友人や御近所にも好評です!

最初のデメリット報告としては、保険料がアップしました。。
今時では考えられない
エアバック無し、ABS無しで2万円アップです!(泣)

そして、クーラー効きません。。。
当時フロンガス仕様だったものに、新ガスで入れ替えしたものの
効き目減です。

加速も悪いし、、
購入したばかりですが、、、
こういうもの?という認識も高まり、乗るにつれ
不思議と愛着が湧きます。

ノスタルジィーと言うには
中途半端な年式ではありますが、
結局は好みの価値観なんですよね。。

誰にも好みの押しつけは出来ません。。

車の性能か?外観のデザインか?
走りか?便利か?

そこで、今回の基準をもう1度整理すると。。。
ガーデンの仕事をしているに相応しい!
畑(あぜ道を通る)
雪道や凍った道にも強い!
ロングドライブでも安心?!(トヨタならきっと大丈夫?)
デカすぎない!
荷物も乗る!
等々。。。。

プラス年齢。
自覚は無いけど。50近い年齢で
ギリギリ遊び心もある!

ここまで言うと、さすがに合う車は難しいですよね。。結活みたい?(笑)

でも、こんな要求はいけないのでしょうか?
いや〜。。需要あると思いますよ!
荷台が泥で汚れてもいいしゃないですか。

ガーデン好きの皆さんなら判りますよね !

それでいて硬派!
当然、走りも硬派で行きたいものです!

ガーデンデザイナーが乗る車?
皆さんも一緒に研究しまんか?
Rimg0404
スコップ付けました!
もちろん、仕事で実用です〜。。

|

« ゴト車?2 | トップページ | ありがとう!!マックの創設者 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

taurusこんばんは。久しぶりにお邪魔いたしました。
私もガーデンデザイナーとしてのお仕事車が欲しい!!苗もドッサリ積めてお客様の玄関先に止めてもドロドロになってもかっこいいヤツ。デリバリバンでは大きすぎるし、今乗ってるシエンタはみんな乗ってるからいっそ塗装しようかとか考え続けて半年過ぎちゃいました。そうしたらなんと!久しぶりにのぞいてみたら。。。買われたんですね〜う〜ん。お帽子にもマッチしたいい感じの車。女子のガーデンデザイナーにはどんなのがいいのかしら。。。
HPも新しくなりましたね。やはり、あれくらいデザイナーとしての提示をしないとアイミツに利用されたりデザインの持ち逃げされて悲しくなります。

投稿: alice | 2011年9月18日 (日) 22時20分

猪対策に狼の導入 参照 http://japan-wolf.org/content/faq/

投稿: 名無し | 2013年1月26日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/52526005

この記事へのトラックバック一覧です: ゴト車の続き:

« ゴト車?2 | トップページ | ありがとう!!マックの創設者 »