フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

ほめてあげる?

本当に皆様には御無沙汰をして恐縮です。
ガーデン&ファニチャーズをご支援していただける
皆様にはどうしてるの?という声が聞こえてきそうです。。。

軽井沢も30度になるような日もあり、
とても避暑地とは言えないほど暑い日もありますが
やっぱり、風が心地いいです。
植物と風ははずせないですね。。。

今日のブログは久しぶりなのに
他愛も無いことで恐縮ですが皆さんに再確認したいと思います。

こんなに情報にあふれる社会なのに
本当に必要な正しい情報は見つけにくいことに
なっています。。

なぜでしょう???

多くは探求と経験と
そして導きと、素直な実行力です。

失敗は当たり前で、いかに直感?を実践し
答えを求め続けるか?につきるのだと思います。。

長谷川が思うのは失敗の勧めが無いことなのかな〜と。。
多くの人が自ら失敗したくないから、勉強している訳ですよね。。。


でも、忘れていませんか?
失敗こそ、工夫の発見であり、
工夫こそが、僕たちの創造力につながるということを。

失敗は遠回りではないんです。

これこそが、真理に近いことではないですか?


失敗しないように勉強すること。。これは、当たり前のことです!
失敗を恐れず、真理を探究すること。そして実践すること。。これこそが
ガーデナーやガーデンデザイナー
いやいや、ガーデン愛好家皆さんが避けては通れない道です。


もちろん、皆さんは御存知ですよね。

明日はこうしょう!
という工夫を考える自分。。
素敵です!

ほめてあげましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »