フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »

庭で居心地よく過ごすの当たり前??

皆さん、いつもご無沙汰をしております。軽井沢にもようやく春が訪れました!
木々の新緑はまだですが、我が家では菊咲きのシデコブシやハナノキが色づき、水仙が咲き揃いました!地面が確実に呼吸しているのが良く判ります。。震災の地にも春が訪れていると思われますが、どの地でも植物が勇気と希望を与えてくれていると信じたいですね。

さてさて、このブログがただの日記にならにように(笑)皆様にも役立つ情報を提供出来るように頑張りますので今後も宜しくお願いします。

何度もお伝えしていることですが、私はインテリアデザイナーが本業で、でも職種はほとんどガーデンデザイナーです。。「庭を一番居心地の良いリビングにしたい」という想いからスタートして、こうして仕事にも実践?させていただくことは幸せなことです。まさにガーデンという自由な舞台でインテリアデザインを発揮出来る。。そうした心境です!!
15年も、同じ想いで信念を変えずにコツコツやっているのですが(笑)。。。
これは特別なことでなく、普通のことだよなぁ〜。。。と考えるようになりました。
庭で居心地よく過ごす!そうしたいのはあたりまえじゃん!!と。
その当たり前のことを、出来ない言い訳ばかり並べるのはもうやめましょう!
など大胆に発言してもいいかなと。。。
試行錯誤は沢山あります!どうしたらいいか判らない!というのもうなづけます。。
ただ、私は出来ないというのはやめていただきたいのです。
まずは、家の椅子でもいいから外に出して座ってみて下さい!そして、座っている自分を中心に
どんな舞台にしたいかを想像してみて下さい。どんな人が側に居て、どんな時間を過ごしたいか?
どんどん連想するのです。その想いは必ず実現します!固く信じて下さい。。
そして日常にしていきましょう。いつの日か、こんなコメントを忘れるくらい
どの家にもガーデンで過ごせるようになっている。。。

皆さんも一緒に発信していきましょうね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »