フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« デッキの見直し? | トップページ | ミミズ〜? »

家の外観!?

今日も晴れ渡っていい天気!

例の小諸知人宅も大詰めで、今日は最終間取りと外観の打ち合わせです!

敷地はおよそ300坪、うーん広い!???
でも、ここはそれこそ林を切り開いた土地なので、
広さの感覚が解りにくいんです。。

図面だと、やたら広いと思った平屋風の建物も
現場で検証してみると、そう大きく感じません。。

むしろ軒高を低くしたおかげで、こじんまりした感じにも見えます!!!


これはこれで、なんか懐かしい山小屋風でもあり、
このロケーションにはぴったり!!!

。。。のはずです(笑)


今日は、最終的な確認ということもあって
図面だけでは感じがつかめないので、
さっといつものスケッチを描いていきました。。

これがそのスケッチ。
Photo_3

ね。山小屋?でしょ!
それで、こっちが勝手口?の方


1_3

この大屋根の軒に施主の大好きなキングサリを覆わせます!

木の部分はもちろん、前回のブログで紹介した
レッドシダーです!!
この木の部分を濃い焦げ茶にしてチュダー調にという意見もあったのですが、、、
それにこだわらなく、ロケーションに調和する
グレイッシュな色調でまとめることにしました。。。


それって、いつものガーデン&ファニチャーズカラーでしょ!

えっ。。。いや、
いつも環境のことを考えております!(笑)
ホントですよ!

|

« デッキの見直し? | トップページ | ミミズ〜? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/46247592

この記事へのトラックバック一覧です: 家の外観!?:

« デッキの見直し? | トップページ | ミミズ〜? »