フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 眺める庭、過ごす庭? | トップページ | 職人の作る庭!? »

夏休みの小さな灯り!

もう夏休みなんですね〜。。
今日は娘を一人でおばあちゃんのいる安比高原に行かせました!
軽井沢と安比では、同じような気候ですが、やっぱり景色が違います。。
夏は特に!人口が違う?(笑)

人口の多い?軽井沢から逃げる訳ではないですが、この週末に娘を迎えに行きがてら、
サンショウウオのいる小川で散策でもしてこようと思ってます。。

軽井沢でサンショウウオはまだ見てないけど、この間、お施主さまの小川のせせらぎを作る工事中
ドジョウを発見!いやいや懐かしい。。ドジョウはきれいな水でないと棲んでいないというので
これは、いい小川に当たりました!(笑)
川の上を一部歩けるように、底のドロをすくって栗石と入れ替えて、その上に砂利を敷いて、
砂利の上を透明な水が流れる小川の完成です!
小さな子供も、全然安心の川遊びが自宅で出来るなんて、
これも、軽井沢の恵み!???
そして、花火大会の夜。。家族でこの小川越に花火を見ていたら、
小さな灯りが飛んで来て、子供の手に停まったそうです!わぁ〜蛍だぁ〜!
そう、まぎれもなく蛍です!なんて、なんて、素敵な夏休みでしょう。
埼玉から越してこられた一家のイベントが、こんなに微笑ましいのは、
思い切って自然と向き合う生活を決意した家族への、
小さな小さな贈り物?がもたらしたのかも
しれませんね。。。

|

« 眺める庭、過ごす庭? | トップページ | 職人の作る庭!? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/45779609

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの小さな灯り!:

« 眺める庭、過ごす庭? | トップページ | 職人の作る庭!? »