フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 軽井沢のアジサイ!とアレンジメント? | トップページ | 眺める庭、過ごす庭? »

デザインのDNA?

いつも東京の仕事から軽井沢に戻ると18号バイパス最初の気温を示す電光掲示板が気になるのですが、今日は20度!夜7時頃で20度ということは、日中は24〜25度くらいだったんでしょうか?結構暑かったですねー。。

昨日は久しぶりにつくばのラ・フランドルさんに行ってきました。
ここは、何かと御縁のあるところで、2000年の神宮外苑のガーデンショウの作品
なんと、購入したい!と言ってこられた方がオーナーのお店で、
いろんな敷地の状況なんかもあって、ガーデンショウをそのまま再現する訳には
いかなかったんですけど、庭に合わせたショップのデザインもしてほしいと
依頼を受けて、建物まで関わったというレアーなクライアントでした。。

その後も、御主人の方がガーデンデザイナーとして、私たちに近いお仕事をされてるので、
時々、交流があって、ありがたいことに御自身の現場で、ウチのオリジナルの
ガーデンベンチやシーティングアーバーを使っていただいてます。

昨日もガーデンベンチの納品を兼ねて、○年ぶり?にお邪魔しました。。
いやー、でも自分のデザインが空間として実現しているのを見るのは
とても不思議な体験で、「見て見て、長谷川さん!ここからの景色が
気に入ってるの」とはしゃぐオーナー婦人の声に、こちらもうれしくなります。
エントランスの階段も2年程前にオーナー御主人が、ほとんど一人で作ったそうですが
確かに、僕のデザインのDNAが引継がれているのを実感します。
良く作ったなぁ〜と感心しながらも、デザイン?が引継がれることの方が
少し驚きでした。

それにしても、8年前にK造園さんと植えた樹が、なんとも大きくなっていて、
想像を遥かに超えた、別次元のワールドに入り込んだようです。
おもしろかったぁ〜。。

やっぱり、ガーデンと建物全体の空間?がひとつのコンセプトで作り出す
圧倒的なパワーを感じずにはいられない。。
試行錯誤で荒削りなところもあるけど、ラ・フランドルのオーナー夫妻が
生み出したものは大きいです!
こういう実現力のパワーを見習いたいですねー。。

|

« 軽井沢のアジサイ!とアレンジメント? | トップページ | 眺める庭、過ごす庭? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/45567396

この記事へのトラックバック一覧です: デザインのDNA?:

« 軽井沢のアジサイ!とアレンジメント? | トップページ | 眺める庭、過ごす庭? »