フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 停車場ガーデン!? | トップページ | 禅定? »

曖昧な場所?

今日の軽井沢は、なんとヒョウが降りました!
そういえば、先月、近くの多肉植物専門ナーセリーの錦玉園さんにお邪魔した時に
「今年の6月頃はきっとヒョウが降るわよ〜。」ってオーナー奥さんが言ってました。。
いゃーホントだ!。山の天気と山の住人?はあなどれません。。(笑)

バラの咲き出した感じを見せたくて仲良くしていただいてるSさんに来てもらったら
とたん、雲行きが怪しくなって。。。(午前中はあんなに爽やかだったのに。。)
突然、大粒の雨!そしてヒョウ!!
思わず、庭の小屋に避難したのですが、もうそこから動けません。(ヒェー)雷雨だー

こんな天気じゃ庭を楽しみたくても、どうしようもないけど、
例えば、小屋のように避難出来る場所って、やっぱりあるといいですよね。
家と小屋?では、どう違うの?

これ、難しい質問だけど。ここにリビングガーデン研究会で
時々、話している『定義』に近づいてきます。
最近、日本でも取り上げられる機会が多くなった
クラインガルデン
でも、小屋という存在の高さが伺えるし。。。

究極にはテントなのかな。でもちょっと違いますよね。
小屋の中は、とても魅力的で、ドラマチックで、
小さな世界なのに、なにかエネルギーを感じます。

そんな秘めたるエネルギーはきっと、
自分の潜在意識の中にある
未知なる可能性のようで、ワクワクさせてくれるんですね。

みなさんも、理想の小屋を想像してみて!
きっと、それだけでワクワクしますよ(笑)

|

« 停車場ガーデン!? | トップページ | 禅定? »

定義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/45342048

この記事へのトラックバック一覧です: 曖昧な場所?:

« 停車場ガーデン!? | トップページ | 禅定? »