フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« デザインは愛だ? | トップページ | 高速1000円? »

やっと春!?

軽井沢から春らしい便りはまだですかねー。

いえいえ、我が家の庭は、ようやく本腰を入れてきました!
先週はイギリスで3年ガーデナー修行をしていたMちゃんのお手伝いでスタート。
どう本腰なの?。。。もちろん全面改装?です!

基本的な反省点は土壌で、この辺の土地は浅間の焼石が掘れば
いくらでも出て来るところ。ようは土自体も砂っぽく
限りなく水はけがいい分、保肥力、保水力のない土なんです。
いろいろ有機肥料を試してみたけど、結局、草花や
バラにはちょっと難しい。。。
という訳で、なにしろ1からやり直しです!

ええ〜。せっかく1年がかりで作ったのにー。と
去年の庭を楽しんでいただけた方からは悲鳴?も聞こえてきそうですが(笑)
やっぱり、せっかくだから、納得いくものに変化させていきたい!
じゃないですか。。

やっていて感じることは、どれだけやれば完成するの?じゃなくて、、
「庭をつくる=庭で過ごせる」が、やっぱり幸福なんだぁと
実感することです。
これを味合わないのは、もったいない!。。。ですよね。

|

« デザインは愛だ? | トップページ | 高速1000円? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/44577119

この記事へのトラックバック一覧です: やっと春!?:

« デザインは愛だ? | トップページ | 高速1000円? »