フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

栗原さん。おめでと~!!

寒くなりました!ファンヒーターの設定する温度に、なかなか上がりません(泣)外は氷の世界です。さみ~。。。でも、澄んだ空気が気持ちいい~!

やっぱり、軽井沢の冬はいーです!ホント

でも、今月は久しぶりに忙しくて、横浜や千葉、東京、軽井沢、6件も現場と3件のメンテナンス、ほとんど関東へ通いです(笑)

ちょっと仕事入れすぎですね。。。明日も仕入で、あさっては柴又ビスキュイのメンテナンスで締めます。えっ締めない?仕事は続く!!体調は考えようね。せっかく軽井沢でスローライフしてるんだからね。。(笑)

そういえば今月のビズ見ましたか?ビズガーデン大賞載ってましたねー。かみさんの母上が来年こそは安比の別荘の庭で応募するんだと張り切っていましたが、な、なーんと「大きな庭部門」金賞で栗原さんが載ってるじゃないですかー!これはビックリ!今年からオープンガーデンも始めたK造園の庭です!!おめでとー(拍手)

栗原さんにはアリエスさんの庭をはじめ、数々のガーデンショウで僕らのわがままな庭を作っていただいた大恩人です。年末にこんなうれしいニュースで、我が家は盛り上がりました!よかったぁ~。。

栗原さんも夫婦で始めた当初からナチュラルガーデンを目指していて、それがこうして実力として選ばれたことは、本物です!

みんな頑張ってるなー。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

造形遊び!?

今日は暖かい一日でした。最低気温が0度なら暖かい(笑)
かみさんと散歩してて、寒さの感覚が麻痺してるねー
なんて言いながら軽井沢の寒さにもちょっと馴れてきたのかもしれません。。。

散歩道は、いつも少しだけ変えて歩くのですが、老犬のナッツは
途中で、すでに帰りたいと足が遅くなってしまいます(笑)
でもなぜか、帰り道の感覚が判るらしく?折り返しになると
ちょっと急ぎ足になります!
今はカラマツの落ち葉とドングリが混ざったフカフカ道がお気に入りで
たまに、きれいな松ぼっくりを見つけて拾うのも楽しみです。
バラの花が咲いてるように開いたマツボックリ!
みなさん御存知ですか?

自然の造形遊びはホントにスゴイ!!
ですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくり教室!

今年のクリマスはどうしょうか~。。

飾り付け。食事。プレゼント!!

我が家はモミの木の飾りもだいぶ完成したんだけど、せっかくだから、小屋の中とか久しぶりに思いっきり演出してみたいですねー!?でも、どうする。。?

特にどこかに出かけるとかなくても、軽井沢はクリマスの似合う町だと思うし、プラスワンの取材の時も料理を教えてくれた、お隣の奥様のホームパーティーも楽しみ!

時々このブログでも登場する、お隣さんはお料理やクラフトの手作り教室もやっていて、自宅サロンで少人数制のアットホームなお教室の先生です!明るくて楽しい、と評判!

ホームページも覗いてみてくださ~いLa Campagne

みなさんのサロンパーティー?の様子も教えて下さいね。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »