フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 新しい風 | トップページ | 冬仕度? »

新しい風2

新しい風と言われても。。。どう、賛同していいものやら?
という声が?聞こえてきたので、ちょっとだけ、触れておきましょー(笑)
僕らが軽井沢に来て、自然に囲まれながら日々の生活!がどう変わったのか?
一番は、変化を見つめるようになったことかなぁ。。。。
ガーデンデザインって、1枚の図面の上で考えられるようだけど、それは、もう絶対無理で、ましてや
完成を表現することは難しーいです。春と秋では同じ庭とは思えない程様子も変わるし、その間日々刻々とうつろい、、同じ瞬間は無いじゃないですか。。って、考えると、、、
この業界?が『庭は生きている』という所に注目していければ、それがちょっとだけ新しい風になりませんか?
例えば、良い時期だけの一瞬を捉えるのではなくて、庭の変化をガーデン雑誌でも取り上げてほしいし、例えば、土作りに奮闘していたり、種を発芽させたり、LIVEな様子を見てもらえるようにして、
それが、ナーセリーさんや、オーガニックの土壌を考える人や、ガーデナーや、デザイナーが皆で関わっていく姿が、あってもいいかなーと思うんです。
本当に忙しいガ-デンデザイナーは作ったお庭の変化まで関われないという、現状もあると思うのですが、それは、なるべく作った庭が変化しないで作った当時のまま維持してほしいと、願ってたりもしてる?どうでしょう。。。?
美しさの維持は、その時を思い出に語ることで十分だし、
それよりも次にどうなるのか?わくわくする毎日を持続するほうが、
もっともっと魅力的!、この業界は、そんな魔法を秘めてると思うんです!
モネの睡蓮が、あんなに沢山の表情を連作で表してるように、みなさんの庭にも素敵な表情が変化していく姿を届けていきたいですね〜。一緒に具現化していきませんか。。。

|

« 新しい風 | トップページ | 冬仕度? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/43023591

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい風2:

« 新しい風 | トップページ | 冬仕度? »