フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 空につながる小さな畑!! | トップページ | 秋の軽井沢の不思議!? »

イラストの不思議な力!?

おーっと、今年もあと3ヶ月になってしまいました。。なんか、今年は挑戦しよーと思ってたことがいろいろあったのに、何一つ達成してない!まずい。。。何をやろーとしていたかも忘れていることもあるし、うーん、このままじゃいけないですね。

やろーと思っていたことのひとつは、イラストブログ。このリビングガーデン研究会でも、たらたら文章が多い?ので、ヘタでもなんでも、イラスト入りにしていこう!と。。。で、
わざわざ描くのは、やっぱり大変だし、ちょっと昔のをひっぱり出したり、お客さまに提出する画を、(許可を得て)リアルに見ていただいたり、なんて展開も、たまにはいいかもしれません!?
僕らデザイナーの描く絵っていうのは、説明的な感じになりやすくて、庭の空気感とか、風にそよぐ淡い感じとか、微妙すぎて表現出来てないことが多いけど、それでも、大切な伝達手段のひとつ!
イラスト力?を信じて、つたない言葉の代わりに頑張って行きたいところです(苦笑)
で、今日はホント10年前のイラストアップします。幕張のフラワー&ガーデンショウに出展するために描いたもので、『都会の小さなパティオガーデン』懐かしいっ!
ちなみに、植物はかみさんが描いてま〜す。

Show1998

|

« 空につながる小さな畑!! | トップページ | 秋の軽井沢の不思議!? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/42655832

この記事へのトラックバック一覧です: イラストの不思議な力!?:

« 空につながる小さな畑!! | トップページ | 秋の軽井沢の不思議!? »