フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« デザイン2 | トップページ | ナチュラルライフ!!? »

暮らしのデザイン!?

虫の声が、ほーんとに良いですね。

イラストはまだまだ時間がかかりそうです。。そういえば今日も娘に絵を教えていて、なかなか仕上がらないことにちょっとイラついてしまって、、絵を描く時の集中力や平静心も教えたいのに教える側が、これじゃーいけないですね(反省しました。。)

最近になって10年程前に購入した本を、なにげに読み返していたら、いーいことが書いてありました!
ビヴァリー・パグラム著で『自然の神々が住まう家』ガイアブックスから出た本です。当時この一連の本を買ってたんですけど、今読み返すと、あーこういうことが書いてあったんだぁと思うんですね。
今なら体感的に理解出来る。というより、当時には早すぎたのかもしれません。

この本の文頭に書いてあった「住まいという聖域のなかで特に重要なことは、”外の世界を中に持ち込み”中の世界を外に出す”という考えです。つまり、家の中と外の環境を変えて、毎日の生活を自然界と調和させるのです。」というのは、まさに、これこそ、僕が暮らしのデザインに取り入れていきたいこと。。!
そして、この本では、現代への警鐘をしっかりと鳴らして、どうすべきかまでをも導いています。
うーん、すごい。。。自分の考えなんか、いかに小さいか痛感させられます(笑)
この方、コッツウォールズのジョージア朝風のお宅にお住まいだとか、、。
お宅も拝見したいですね〜。

|

« デザイン2 | トップページ | ナチュラルライフ!!? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/42342950

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らしのデザイン!?:

« デザイン2 | トップページ | ナチュラルライフ!!? »