フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« ハーブ実習!? | トップページ | イラストの不思議な力!? »

空につながる小さな畑!!

本当に急に冷え込んできましたね。暖房入れたいくらいなんですけど、もう少し我慢します!
かみさんと娘とナッツはふとんにくるまってます(笑)

明日クリのパンケーキを作ろう!とはりきって栗拾いに行ったのですが、まだちょっと早いようで、ほんのちょっとしか拾えませんでした。でも、ドングリも色づいてきたし、ちらちら紅葉も始まって、、。
これからの軽井沢は、本当にいい季節です。

そうそう話は変わりますが、今発売されているマイガーデンにグラフィックデザイナーの天野美保子さんの記事が14ページにも掲載されています。
以前も少しブログで紹介した彼女ですが、東京でこんな素敵な暮らしがあるのか?と思う程、素敵です!
今じゃキッチンガーデンもちょっとしたブームで、それこそ、園芸店にもいろんな野菜苗が並ぶようになってるけど、彼女は本当に先駆けで、海外の珍しい野菜種を集めては、それを以前は市民農園で育てて、おしゃれに食べるをずーっとやってきた。しかも本まで出してしまうくらい。。園芸家が本業と言ってもおかしくないくらいです。
そんな彼女から、購入した家に屋上庭園をつくりたいと相談を受けたのは、2年前。。
(マイガーデンの誌面にも相談にのってくれたガーデンデザイナーの友人とコメントしていただいてます)デザインは彼女で、僕はそれまでの経験上で作り方や資材の使い方をレクチャー?しました。
その後、屋上の菜園としての試行錯誤もあったようで、今ではとってもいい感じで使われてるようです。海外のオーガニックファームに行かれている記事も載っていて、読み応えも十分!
屋上庭園とキッチンガーデンに興味のある方は保存版にしてね。

|

« ハーブ実習!? | トップページ | イラストの不思議な力!? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/42613118

この記事へのトラックバック一覧です: 空につながる小さな畑!!:

« ハーブ実習!? | トップページ | イラストの不思議な力!? »