フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« ナチュラルライフ!!? | トップページ | 空につながる小さな畑!! »

ハーブ実習!?

今日は朝から小雨で、どんよりぎみだったのですが、親しくしていただ いているハーブナーセリーさんからバーベキューを誘っていただので、 行ってきました!

去年、取得した広ーい山林を切り開いて、すでにビニルハウス 3棟をあっという間に建てて、今年の夏には出荷という、恐ろしいス ピードで開拓しているのは、さすがハーブナーセリーのAさん。。とても真似出来ません(笑)ホントはお手伝いしたいくらいなのです が、このスピードについていけない?です。。。逆に、植える場所を貸してくれたり、ハーブ(食べる系)をもらったり とお世話になってばかり。。そうそう、プラスワンリビング『長谷川さん一家』取材でも、たっぷり のハーブとミニズッキーニを届けてもらって、花を?添えていただきま した。ありがとうございます!同じ取材で登場する近所のお肉やさんで、焼きソーセージとプロビン ツ・パステーテ(これが旨い!)を購入してお土産に持っていくと、な んとAさんも同じ肉やで焼きソーセージを買ってました!!さす がに、考えることは同じなんですねー。(スパイスは別の種類だったの で良かったけど。。。)でも、この他はAさんお手製の、フレッ シュハーブ料理で、もてなしていただいて、おいしかったぁ~。。。小雨??もそのうち、晴れてきて気付くと、広ーい山林の真ん中で、採れたてのハーブを楽しみながらお しゃべりにはずんでいました。

西陽が50mのイタパセ畑をキラキラさせていて、もうハーブ好き には夢のような?光景です(笑)

長谷川くん。ちゃんと仕事してるの?って。。

いやーしてるんですけどね。ついついこういうお誘いには。。まぁ、これもリビングガーデン研究会の実習?ってことで。この実習に参加ご希望の方は?!こういうのも今度やりたいですね(笑)

|

« ナチュラルライフ!!? | トップページ | 空につながる小さな畑!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

BBQに反応してコメントさせて頂きました。
>西陽が50mのイタパセ畑をキラキラさせていて、もうハーブ好き には夢のような?光景です(笑)

想像するだに夢の光景です。
ダイナミックなBBQだな~(目がキラリ~ン)

実習、一番のりしたいっす!^^
「お肉やさん」の食材も興味津々!
BBQ,いつもワンパタ~ンなんです^^;

投稿: タンデン | 2008年9月23日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/42561467

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ実習!?:

« ナチュラルライフ!!? | トップページ | 空につながる小さな畑!! »