フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« デザイン | トップページ | 暮らしのデザイン!? »

デザイン2

暖房入れました!!(笑)

前回、生活環境の提案型ということに、もう少し触れていきたいんですけど、実は、本当は皆さん頑張っていて、日本の旅館やホテルなんかも見習うところが多いし、切り口は違うけど、心地よさを実践しているところは小さなカフェなんかにも多いよね。それはやっぱり、デザイン=コンセプトのところで成功してるんです!こういう成功をいざ、自宅へ持ち込もうとすると、なぜかそうならない。。というより予算で切られることがほとんどで、そんなカフェのような家はとても手の届かない存在にしてしまっているのが、住宅事情なのかもしれません。でも、普通の家じゃ納得がいかなくて、自然素材でエコで、高気密、高断熱、オール電化と流されているようです。。。自分も現在、借家だし、いざ家をつくるとなったら、どんな感じでしょうね?たぶん、ぜったいやるだろうなと思うのは居間の半分くらいを土足にすることかな。庭に出られる大きな玄関のようなもので、もちろん、そこにくつろげる家具を置きます。ボーエモーエセンやフィンユールの安楽椅子とか置いて、そこで幸せな時間を過ごす、、、。なんて夢!?(笑)コンセプトはもちろん、リビングガーデンです。。

そのうちイラストでも描いてみましょうかね~。皆さんの意見も聞きたいし、、、。

|

« デザイン | トップページ | 暮らしのデザイン!? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/42285859

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン2:

« デザイン | トップページ | 暮らしのデザイン!? »