フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 堆肥チップ! | トップページ | ヒーリングスポット! »

軽井沢ならでは?

まったく、良く降ります!もうすぐ庭の撮影があるというのに、これじゃーバラも散ってしまいますね。まぁいつものことだけど、撮影日に花がいっぱいじゃなくても、それなりになんとかなる?(笑)
そうそう、植物が心地良さそうに見えればOK!そう思いません?

昨日はお隣さんで、また親切にもソーセージ作りを御教授いただきました!さすが手作り教室でお料理も教えている先生。もー手際のいいこと!「ハイ、これやってー。御主人はスモーカーの火を熾してー」と段取りも上手です。子供たちも手伝ってはじめての挑戦!でも、これは楽しいッ。やっぱり料理も、みんなで作って、みんなで食べればおいしさも違いますねー!
で、このソーセージの具材は近所のお肉やさんでソーセージ用にスパイスを調合してもらった粗挽き肉。へぇーさすが、軽井沢!肉やさんも粋なこと?をやってるじゃないですか。
で、なんでもすぐにはまってしまう僕は今日もその肉やさんに行ってオーナーに話を聞いてきました。ソーセージのスパイスもいろいろお好みで調合しますよ。庭で摘んだハーブを入れたいんならレモンフレーバーなんかが合いますって、うーんやってみたい!イタリアンパセリやコモンセージはこのために植えてた?思わず笑みです(笑)また楽しみが増えました。
他にもここの肉やさんでは、こだわりのドイツ仕込みがいっぱい。塩を効かせた、ナマハムはバゲットにピクルスをはさんで食べれば、ワインも進むとか。。泣ける話ですねー。
よければホームページでご堪能をhttp://www.feinkost.co.jp/

|

« 堆肥チップ! | トップページ | ヒーリングスポット! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/41616656

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢ならでは?:

« 堆肥チップ! | トップページ | ヒーリングスポット! »