フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« ビオトープのマジック? | トップページ | 勝負! »

ビオトープ?の続き

リビングガーデン研究会を御愛顧ありがとうございます!こんなブログで何にも役に立たないと怒られそうですが、あくまでも日常的?な中からホッとしたり、癒されたりと感じるままの感性でお伝えしてまいりますので、どうぞ宜しくッ。。。。

さてさて、たぶん軽井沢で一番小さな池(笑)の続きです!昨日、近くのコメリホームセンターでメダカを購入して放流しました。またメダカぁと、言われそうですが、ボウフラも食べてくれるし、金魚だと野良猫に襲われやすいし、ましてや小さな小さな池にはちょーどいいーんです。例のバクテリアが効いてる?のか、今のところ透明ですっ!ほんとは黒メダカの方が理想的なんですけど、金色?のメダカしか売ってなくて(1匹28円)でも、泳いでいる姿がすぐわかるのはいいですね。人が近づくと石の下に隠れてしまいますが、そーっと覗いてみると、一匹、、また1匹と姿を現します。これが、またうれしい!

次は水際(または水中)プランツで、もっと自然な感じに。。そういえば今日近くのハーブ園でかみさんがクレソンを買ってたけど、やっぱり池の近くでしょうか?ね

|

« ビオトープのマジック? | トップページ | 勝負! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/41229810

この記事へのトラックバック一覧です: ビオトープ?の続き:

« ビオトープのマジック? | トップページ | 勝負! »