フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« ビオトープ?の続き | トップページ | 百聞の価値? »

勝負!

女子バレー、オリンピック出場おめでとー!!!

やりました。スポーツはかっこいいねぇ~。でも、ここに来るまでのなんと辛いことでしょう?まぁ、戦いはまだこれからが本番!みなさんも頑張って応援しましょうね!

戦い?というのとちょっと違うかもしれませんが、お庭も競いあうことがありますよね、つい先日も国際バラとガーデニングショウに行ってきました。ああした華やか舞台で、デザイナーが作品を見てもらえるというのは、やっぱり力の入るものです。でも、どんなにデザイン力があっても、この限られた期間に最高の状態に植物を仕立てるというのは、容易なことではありません。そこのところが本当の実力?として見られる。。

これは、普段の仕事も同じことが言えますよね。どんなにセンスが良くても、本番の仕上がりに言い訳は出来ません。確かにお庭づくりは期間が限られたものではありませんし、そういう意味ではやり直しも出来る。もっと楽に?とは思いますが、仕事にしている以上、どれだけお客様の満足を満たせるか?が勝負だと思います。庭だけじゃなくて、家づくりも一緒ですよね。日々の真剣勝負に体や心がもつかどうか。鍛えないとねー。

でもね、その意気込みが「これでもかーっ!」では駄目です(笑)

幸せの時間を届けるってことの真剣勝負?!みなさんは知ってますよね。

|

« ビオトープ?の続き | トップページ | 百聞の価値? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/41297498

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負!:

« ビオトープ?の続き | トップページ | 百聞の価値? »