フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« オープンガーデン? | トップページ | ビオトープ?の続き »

ビオトープのマジック?

GWも過ぎてしまいましたね。我が家の「庭づくりウィーク」も結構奮闘でした!そんな中でも突然、友達が泊まりに来たり(昔のあだ名で呼ばれるような仲の)ご近所の山菜天ぷらパーティー(山菜は家の廻りで収穫です)があったりと、和やかな日々でした。。。でも、まったくもってマイペースな僕は淡々と庭の電気工事をしたり、池を作ったり、、友達が来ていてもお構いなしです。(笑)池といっても、どこかの現場であまったプールライナー(池専用のシート)を仲間から分けてもらって、その大きさでできる本当に小さな池?なのですが適当な深さに掘って、そのプールライナーを敷いて、この庭を掘っちゃー出てくる浅間石を、ただ敷き詰めただけのインスタント。一応そこはガーデンデザイナーらしく?循環ポンプと水中ライトを仕込んで、アンフォーラの泉をライトアップという演出にはしましたが、この水の音と揺らめきが、、やっぱりリビングガーデンには欠かせません!これまでも、いろーんな水場を作ってきましたが、最近では専用のバクテリアを入れて水質浄化するようにしてます。水の交換も特に必要ないから便利だし、池の中の生き物にもいいそうです!詳しくはHPでhttp://www.aqua-s.jp/もちろん、この小さな池?にも使用してます。で、なんと、制作2日目ですでにアメンボが、、、。3匹もスーイスイと、そして鳥が水浴びに、、、。さすが軽井沢?なんちゃってビオトープのつもりが、ちゃーんと成り立ってきている??こういう出来事に癒されるんですよね~。やっぱり庭はマジックだね。

ところで、アメンボって飛んでくるの?

|

« オープンガーデン? | トップページ | ビオトープ?の続き »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/41176136

この記事へのトラックバック一覧です: ビオトープのマジック?:

« オープンガーデン? | トップページ | ビオトープ?の続き »