フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« GWも秒読み | トップページ | うれしい便り! »

敷地の境界

生垣って、やっぱりプライベート隠し?ですよね。デッキで過ごす時に、お隣さんと顔を合わすのがどうも、、、。ということで、境界をつくりたい。軽井沢では高い塀やブロックなどは景観条例で禁止されてます。そこで常緑樹の列植(生垣)となるのでしょうが、林の中で日当たりの悪いところに植えるから状態のいい生垣は、あまり見受けられません。みんさんだったら、こうした難題にどう取り組みますか?

ホントはオープンで、というのが理想的だし、そのくらいおおらかならお隣さんとも、問題ない?でしょうね。けっこう境界がオープンというお宅も多いですよ、軽井沢は。。さすが?ですよね。我が家の素敵なお隣さんもオープンにデッキでお茶(たまにビール?)しては顔を合わすなり御呼ばれしてます(笑)

ただ、上手にプライベートを守りたい!しかも植栽で。だとしたらお決まりの生垣じゃなくて、自然な感じで行きたいものです。その「自然な感じ」というのが難しいんでしたね。この辺もリビングガーデンの課題として取り組んでいきましょうね。。

|

« GWも秒読み | トップページ | うれしい便り! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/40916631

この記事へのトラックバック一覧です: 敷地の境界:

« GWも秒読み | トップページ | うれしい便り! »