フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« プロの道具? | トップページ | 何気ないこと! »

開拓者?

この土日は久しぶりに汗をかきました!軽井沢でも忙しくなってきた樹医のF造園さんにダンプ1パイ分の黒土を頼んでいたのがようやく届いたので、(この黒土には樹医さんの配慮で山砂が混ざっています。黒土だけだと粘っこいので、ほぐす役割だそうです)さっそく庭造り?の続きが始まったんです。庭といっても自宅兼事務所前の小さなスペース。去年から少しずつ開墾?してきて、ようやく敷地の全貌が見えてきたところです。貸家なので仮の住まいなんですけど、庭というスペースを何もしないのはもったいない!?で、、、縦横無尽の未生の根っこを抜き続けながらスコップを入れると必ず当たる浅間の焼石を掘り返し、夫婦でまさに開拓者?のようです(笑)仕事では職人さんにやっていただいてる重労働だけに、腕も手もパンパンになって、、でも、この労働がなんとも言えない充実感!なんですよねー。

とは言いつつも、まだ山のように積まれた黒土を庭に敷き終わるのはもうちょっと頑張らないと。。軽井沢に桜が咲く頃までには終えたいよね。(開花まで、あと一月くらい?)

その頃には筋力アップしてるかなぁ?

|

« プロの道具? | トップページ | 何気ないこと! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

先日はお忙しい中を本当に有難うございました。うれしくて、週末は夫婦でポットのままだったバラを植え込み、誘引し、父は雑草取りと、総出で頑張りました。夕暮れ、夫は喜々としてビール片手にデッキにでましたが、ちと寒かったようです。でも、久し振りに庭仕事に参加して満足だったんでしょうね。
人も庭も愛情を注がねばなりませんね^^
オープンガーデンに向けて頑張って下さい!
楽しみ、楽しみ!

投稿: アリエス | 2008年4月 9日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/40796723

この記事へのトラックバック一覧です: 開拓者?:

« プロの道具? | トップページ | 何気ないこと! »