フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 何気ないこと! | トップページ | 敷地の境界 »

GWも秒読み

ここ軽井沢の造園業は忙しさがピークです!別荘族?がGW前までに仕上げてほしいというのが殺到してるからです(笑)昨日も雨の中の植栽。30トンラフターというやたらでかいクレーンを入れての工事でした。軽井沢ではこういう重機を使っての工事もそう珍しいことではありません。入れる土やチップだって大型ダンプで持ってきてもらうし、樹木も5、6mでは小さい方?都会の住宅じゃありえないスケールですよね。でも、どんなに立派な木を植えても、永い年月をここで過ごしてきた樹木たちには、とうていかないません。それだけ偉大な自然の中での植栽工事が、どれだけちっぽけなことか痛感させられます。。。

だからこそ、せっかく植えるのですから、ただ植えるのではなくて、癒しをこめて、、、。

ガーデンデザイナー?がささやかですが、一番きれいに見えるようにベストポジションを選びます!「きとそこが幸せだよ。」と想いながら。。。

ちなみに軽井沢の別荘地の生垣といえばイチイが有名ですが、もうほとんど生産者がいなくなって品薄なんですって!こんなところにも高齢化引退があるんですね~。

|

« 何気ないこと! | トップページ | 敷地の境界 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/40916467

この記事へのトラックバック一覧です: GWも秒読み:

« 何気ないこと! | トップページ | 敷地の境界 »