フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 温度! | トップページ | 開拓者? »

プロの道具?

朝起きてびっくり、また雪が積もってました!タイヤを履きかえるのも、まだまだ先ですねー。。タイヤと言えば、先週横浜でパンクしちゃって散々な目に遭いました。走っていたら、なーんか変な音がするよねって言うので、確かに窓を開けると聞きなれない金属音?そのままコンビニの駐車場に入ってタイヤを見ると、ボルトらしきものが埋まってるではありませんか。これは何?っとなぜか持っている工具袋から雑草抜きの道具で、そのボルトらしきものを抜いたとたん、プシューっとみるみる空気が抜けていって、あわててそのボルトを刺し戻そうとしたけど、それは無理無理!なんで、こう考えもしないで、抜いてしまったんでしょう。。しょうがないからスペアタイヤに交換しょうと、慣れない手つきで頑張ってやりました!ところが、、、。やっと交換が終わって走り出したとたん、車が傾いて!やばぁーーい!交換したばかりのタイヤがペッチャンコです。信じられない。。。で、結局JAFを呼んで、スペアタイヤを見てもらったら、なんと長年使ってないから自然と空気が抜けてたんだって。え~、そんなことあるんですかぁ!それで、空気を入れてもらって、動かせるようになったので、近くのガソリンスタンドに行ってパンクしたタイヤを修理して元通り。

最初から、ガソリンスタンドに入れば良かった!!しかし、なんでボルトが刺さったのか、未だに謎です。皆さん道具?があっても、こんな時はプロに頼みましょうね。

えっ、みなさんはそうしてる?(笑)

ちなみにたまにスペアタイヤの空気もたまに点検して入れておくといいそうですよ!

追伸!代官山のサルバトーレ春の植栽してきました。気持ちいー日にランチでもどうですか?http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexdaikanyama/salvatorecuomobros.html

|

« 温度! | トップページ | 開拓者? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/40709798

この記事へのトラックバック一覧です: プロの道具?:

« 温度! | トップページ | 開拓者? »