フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 夢の魔法!? | トップページ | ナチュラルスタイル2 »

ナチュラルスタイル?

暖かいですねー。2月というのを忘れてしまいます。こんなに暖かいと我が家の庭は雪解けの水でぐしょぐしょになります。これではとてもお客様をお通しする訳にはいきません(笑)あんなに水はけの良かった土地なのに、やっぱり地面が凍ってるせいで全然水が引かないんです。芝生の上なんかは水たまりです(泣)でも、どうしょうもない?週が明けたらチップでもまきましょう!
チップといえば、いいのがあるので次回のブログで御紹介しますね。
さーて、最近、庭づくりや住宅やお店のデザインなんかも復活してきたせいもあって久しぶりにいろーんな素材サンプルをメーカーに注文してます。天然の石からテラコッタタイルや磁器質タイル、煉瓦やガラスまで。。使わなくなると邪魔なだけなので、なるべく厳選して集めると、不思議と集まったサンプルたちはどう組み合わせてもしっくりくるんです。これはこれでなんとなく自分の価値観が合ってる証拠なんでしょうけど、一言で言うと『ナチュラル』なんですね。やっぱり!本屋さんに行ってもナチュラル系のインテリア本も増えてるし、住宅やお店でこうした程良い質感が求められてるのは良い傾向?ですよね。僕らの庭づくりみたいに煉瓦の目地の色や質感(テクスチャーと言います)までこだわっていくと、ぜーんぶが一体となって、ひとつの空気が生まれる。。。そんな空気が庭だけじゃなくて、インテリアまで浸透していったら。。。どうです?リビングガーデンのヒントになりませんか!!

|

« 夢の魔法!? | トップページ | ナチュラルスタイル2 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/40220286

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルスタイル?:

« 夢の魔法!? | トップページ | ナチュラルスタイル2 »