フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« ナチュラルスタイル? | トップページ | 再生利用! »

ナチュラルスタイル2

前回テクスチャーのお話をしましたが、それは素材選びが重要?ってことではあるんですけど、そこにはもう少し深い意味があって、『どうしたいのか?』ただ、ナチュラルにまとまればそれでいい訳ではなくて「明るい気持ちになりたい!」とか「落ち着いた心でいたい。。」など「ふわっとしていたい?」とかテーマが鍵となります。こういうのを業界用語?で『コンセプト』って言います(笑)
だから、「この色が好き」「もっとかっこ良く」だけじゃなくて、どうしたらテーマに合うような波長になるかを考えるようにするんですね。自分自身がそうした波長の中に入り込んでいくと、自然にその場所にぴったりの空気感(シーン)が浮かび上がってきます。我が家ではそれを『インスピレーションが降りる』と言います。「インスピレーションを降ろす」とは言わないところがミソで、自分たちではもがいてもどうにもならないけど、波長が幸福感で満たされた時に、本当にそれはやってきます。。。
だからそれが実現する時は、きっと幸福なんだろうなぁと思えるんです。
波長って言われても、そりゃー難しいですけど、デザイナーって相手の幸せを考える仕事!
いつでも幸福の波長を合わせられるように心がけたいですね。。

|

« ナチュラルスタイル? | トップページ | 再生利用! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/40264186

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルスタイル2:

« ナチュラルスタイル? | トップページ | 再生利用! »