フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 柚子湯はアロマ? | トップページ | 定義?その1 »

温もり。。

軽井沢もいよいよ身にしみる寒さです。今日も日中は暖かいのに夕方には氷の世界!鼻の穴が痛く感じるのって解ります?これで、部屋も寒いようだったら住んでられないですね(笑)危うく灯油を切らしそうだったし、気をつけないと。。。
昨日から久しぶりに横浜の現場(ガーデンのお仕事です)が始まったので、その前日打ち合わせと称して建築デザイナーのお宅に泊まらせていただきました!そのお宅ももちろんウチでお庭を作ったのですが、かれこれ6、7年前でしょうか、当時植えた苗木?もそれはもう立派に成長していて、建築と庭のコラボが絶妙になってます(笑)笑うところじゃないんですけど、笑っちゃうくらい植物たちが建物を理解しているかのように実にしっくり馴染んでるんです。だから「マジックのよう」って言われたちゃうんですけど、これぞ植物力なんですよね〜。雑誌にも何度となく掲載されてますけど、実物見せたいです。そんな植物の感心はもとより、久々に味わう心地いい本物の素材感には本当にすばらしいものがあります。トイレひとつに入っても床の石タイル、珪藻土の左官壁、バリの手作り家具が作り付けられて、手でそれぞれを触ってみると、本物だから答えてくれる素材の温もりが直に伝わってきます。やっぱりいいものはいい!こんな当たり前のことが、なかなか出来ないでいるなんて、やっぱり勿体ないと思ってしまいます。本当の心地よさの答えがちゃーんとあるのにねー。
アロマの先生をやっている奥様の手料理もちょっと中庭に出たなぁーと思ったらハーブをひとつまみ添えて香りも会話もはずみ、愛犬のラブ2匹も幸せそー。絵に描いたよう?いやーとてもこの温もりは絵には描けませんよ。。。

|

« 柚子湯はアロマ? | トップページ | 定義?その1 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/17744650

この記事へのトラックバック一覧です: 温もり。。:

« 柚子湯はアロマ? | トップページ | 定義?その1 »