フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« リビングガーデン2008年版 | トップページ | 温もり。。 »

柚子湯はアロマ?

年末年始くらい近くの温泉に行きたいなァ~っと思ってたのですが、以外にと行けないもんですね。でも、我が家は柚子湯を楽しんでいます。年末に御近所から柚子を沢山いただいたので、お風呂を入れる度に柚子に包丁を入れてを浮かべるようにしてます。昔はバスなんとかっていう入浴剤を入れてた時期もあったけど、軽井沢に来てからははローズマリー湯にしたり天然もの?にしてます!やっぱり全然違いますよね。癒され度が!これってアロマなんですかね?TSUKASA先生に今度聞いてみよーっと。

で、実は入浴の楽しみがもうひとつあるんです。それは香り高い?湯船につかって体があったまってきたら窓を全開にすることです。西に面した窓を開けると、軽井沢独特のカラマツ林が広がっていて、雪の日はもちろん雪見の露天風呂気分です!近所の薪ストーブを焚いた匂いもどこからか漂ってきながら、そりゃーもう、なんとも心地いい風が、、、。うーん贅沢!これもリビングガーデン?!それは、、お風呂をどう考えるか次第でしょうね~。

今日も柚子を頂いたご近所の素敵な住人に感謝するのでした。。。

柚子湯 [Word-S.EEK.jp] http://w-seek.jp/%E6%9F%9A%E5%AD%90%E6%B9%AF/

|

« リビングガーデン2008年版 | トップページ | 温もり。。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132368/17635484

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子湯はアロマ?:

« リビングガーデン2008年版 | トップページ | 温もり。。 »