フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« ピザ窯完成! | トップページ | リビングガーデン2008年版 »

もうすぐ・・・

もうすぐと言えば、言わずと知れたクリスマス!みなさんはどんな風に過ごしますか?さすがに庭じゃねー。軽井沢じゃー過ごすにはちょっと厳しいものがあります。でも去年は庭をクリスマスガーデンにして何度も仲間たちと夜を過ごしました。自宅の大きく育ったユーカリをたっぷり使ってワイヤーで束ねながら作ったガーランドやリースを飾って、後はキャンドルやランタン、トーチの火の灯りで温かーい感じ?の演出。。『ここは何処?』やっぱり特別な気持ちになるのはクリスマスだからでしょうか?
こうした雰囲気で楽しむのは、気取った感じじゃなくてアウトドアグリルでチーズを暖めて食べたり、ソーセージを焼いたりしながら、おしゃべりが楽しいアットホーム?的な過ごし方です。こうして心もあったまるようなクリスマスガーデン。プラスワンリビングの連載ページにも掲載中です!
P1000044

ちなみにパーゴラからぶら下がっているガラスのランタンはパリで仕入れてきたランプモスケーという昔から寺院とかの回廊に吊るされていたキャンドルランタンです。
イルミネーションもいいけど、こうした灯りも素敵でしょ!

|

« ピザ窯完成! | トップページ | リビングガーデン2008年版 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ガラスランタンの淡い光がとっても素敵♪
今年のクリスマスはお家から素敵なお庭を眺めながらといった感じでしょうか(^^)

↓自宅でしかも窯焼きのピザが食べれるなんてサイコーですね!

投稿: natsu | 2007年12月23日 (日) 00時51分

今朝、娘に起されました。「雪が積もってるよー!」窓を見ると今年一番の雪景色です。一晩でこんなに積もるんだね~。。さっそく外に出てひとしきり雪を楽しもーと愛犬ナッツも飛び出したのですが、庭を一周飛び回って、すぐ部屋に帰りたいよーというそぶり(笑)そりゃー冷たいよね。でも軽井沢のホワイトクリスマスガーデン。みんなうれしそーでした。

投稿: | 2007年12月23日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピザ窯完成! | トップページ | リビングガーデン2008年版 »