フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 軽井沢の日曜日 | トップページ | ピザ窯完成! »

冬の楽しみ!

軽井沢もついに樹氷?景色になりました!霜と一緒で朝のうちですけど消える前に太陽に照らされた幻想的な様子がなんとも言えない美しさです。ただ寒々しい景色とは違って心が洗われるというか、気持ちが豊かになる不思議な一瞬です。いよいよ本格的な冬。引っ越して初めての冬は僕たち家族にとって過酷!?かもしれませんが、そうした不安を和らげてくれる窓からの素敵な景色にまずは感謝です!

昨日の夜は近所付合いをしていただいている息子さんのアイスホッケーの試合に誘われて家族で応援に行ってきました。長野オリンピックの時に作られた立派なスケートリンク?でタリアセンのちょっと先です。寒いからってスキーに行くような格好がいいんでしょうが、普段スキーをしない我が家は気の利いた格好がありません。僕も寒いのはホント苦手でいつも「たけのこルック」と家族に野次られるほど何枚も重ね着をして(笑)ホッカイロまで持って行ったのですが、初めて見るウインタースポーツ観戦が意外とホット!小学生の試合でも応援に自然と熱が入ります。これも寒い地方ならではの冬の楽しみのひとつなんでしょうねー。息子さんがアイスホッケーの選手で活躍!どれだけ熱くなれるか、ほんとうらやましいですね~。。。

|

« 軽井沢の日曜日 | トップページ | ピザ窯完成! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢の日曜日 | トップページ | ピザ窯完成! »