フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 秋晴れ! | トップページ | 何を目指す? »

ゴト車?

今日は結構降りました!さすがに雨の日は散歩もしないし庭にも出ません。たまに雨の日でも仕事はするけどやっぱり後の掃除とか大変だし体も冷えそうだし出来れば避けたいですよね。まぁそんな日こそいろんな窓?から庭を眺めてみましょう!毎日見ている景色でも、なにか気付くことがあるかもしれませんよ。我が家の庭は今球根がちらばってます(笑)なんか深ーい穴?の中にはギガンチウムが入っているとか、、、そういえばこの間近くのリンゴ園で買ってたなー。この辺はぜーんぶカミさんに任せてあるので来年のお楽しみ?というところでしょうか。。話は変わりますがガーデニング好きのみなさんはどんな車に乗ってます?造園系の人には軽トラが欠かせないんでしょうけど、ぼくらのように、どっちかっていうと園芸苗系を運ぶとなると花が痛まないように1ボックスかライトバンが主流のようです。本当ならゴト車専用で所有したいところだけどファミリーで民族の大移動?のように使う時もあるし(正直何台も買えないので)悩むところなんです。デカすぎず小さすぎず荷物も載って馬力もあって見た目もそう悪くないッ?無いよなー。多少は妥協してなんですけど、ウチはフォードのフリーダにしています。FORDと言ってもマツダのボンゴフレンディーのOEMで基本的には純国産です!実は同じ車をもう3台目で、気の毒ですが乗りつぶして前の2台は廃車です。だいたい18万キロくらいまで行くのですが、それもかなりガタガタになるまで乗って(助手席の窓も開かなかったり、サンルーフから思いっきり雨漏りしたり)サスペンションもへたってダンプのような乗り心地?それでも我慢して、いよいよとなってから乗り換えてます。でも何で同じ車?しかもド中古?(8年落ち)コノ際ハッキリ言いましょう!安いからです(笑)もうすでに新車は無い車種なので、しかも数が少ないので市場にもあまり出ないんです。そういう意味で狙っている人が少なく買い手もいないのが現状で、うーんとアンテナを張ってると掘り出し物が出るという訳です!今回の3台目はオートフリートップという屋根がテントになる仕様にしました。こんなのいつ使うんだろーと思ってたのですが以外に便利!車って走るのが仕事?だけど、こいつは停まっていても屋根を上げると「なんということでしょう!」大空間になって天窓付きで風も通るし寛げる〜?これってもしかして動くリビングガーデンかも!?頑張ってサイドオーニングまで付けてしまったのでオートキャンプでもそのまますぐにリビングガーデン化?してしまいます。すごいんです!山の中で何日もキャンプというのでは無いけど、気に入った景色で快適に素敵な時間を過ごせるって贅沢なことかもしれませんね。そんな訳で娘も犬もウチのゴト車が大好き!ということでした、、、。

|

« 秋晴れ! | トップページ | 何を目指す? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ! | トップページ | 何を目指す? »